FC2ブログ

2013年10月

ここでは、2013年10月 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週はインフルエンザ患者の報告があり、迅速キットでB型と診断されています。

全国の状況では、9月中旬に静岡県内の小学校で今シーズン初めてのインフルエンザによる学級閉鎖が、また10月に入って茨城県内の保育所でも集団発生が報じられ、いずれもB型と診断されています。

インフルエンザ患者は例年10月下旬ごろから少しずつ増え始め、翌年1月から2月中旬頃に流行ピークを迎えます。

神戸市内の発生状況は、まだ一部の定点機関からの報告に留まっているので、現在のところ狭い地域内での散発的な発生と考えられます。

これから少しずつ患者が増える時期を迎えることから、今後の流行状況に注意してください。
詳細はこちら

kannsen.png
スポンサーサイト

10月にはいり、毎日寒暖の差が激しく体調を崩してしまうお子さんが増えてきました。
これから寒くなるにつれて病気が流行る季節になります。
早めの準備が大切ですね(^^ゞ

10月、11月の参加型説明会の日程が決まりました。
ご都合の合う日程でお申込みください。

日程のご都合が難しい場合はメール説明会を開催していますのでご活用いただければと思います!

<参加型説明会の日程>

10月開催;10/26
11月開催;11/9

説明会の詳細とお申し込みはこちらまでどうぞ。


setumaikai 10,11


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

神戸・西宮・芦屋のベビーシッタータイプ病児保育 ファミリエクラブ

最新情報やサービス内容は以下ホームページまでアクセスお願いいたします。
http://www.familieclub.com/

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。