FC2ブログ

赤ちゃんの歩行器を使う時の注意点について

ここでは、赤ちゃんの歩行器を使う時の注意点について に関する情報を紹介しています。
赤ちゃんがつかまり立ちができるようになると、
すごく成長が実感できてうれしいものですね!

つかまり立ちができるようになると歩行器を使いたくなりますが、
赤ちゃんの歩行器を使うする際には転倒する場合がありますので注意が必要になります。

本日はそんな赤ちゃんの歩行器に関する記事をご紹介いたします。





赤ちゃんがつかまり立ちを始めたら歩行器を、と考えている方へ。

一昨年10月以降、消費者庁には、歩行器による階段や玄関などからの転倒・転落などの事故情報が多数寄せられ、中には頭がい骨を骨折してしまった赤ちゃんがいます。また、進行方向におもちゃなどの障害物があると、歩行器は転倒しやすいという、医療機関からの報告もあります。

事故はほんの一瞬のすきに起きてしまいます。常に見守れる環境での使用を心がけ、特に階段や段差のある場所や床に物を置いてあるような場所での使用は避けるようにしましょう。

出展:消費者庁 子ども安全メール


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

神戸・西宮・芦屋のベビーシッタータイプ病児保育 ファミリエクラブ

最新情報やサービス内容は以下ホームページまでアクセスお願いいたします。
http://www.familieclub.com/
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://familieclub.blog.fc2.com/tb.php/48-9f6da9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック